令和元年度奈良ゾンタクラブ理系若手女性研究者奨励賞の受賞者を決定しました(12月27日)

 このたび、「令和元年度 奈良ゾンタクラブ理系若手女性研究者奨励賞」の受賞者を決定いたしました。
 本学では、優れた研究を行う理系の若手女性研究者を顕彰し、さらなる研究の発展を奨励することを目的として、奈良ゾンタクラブから本学なでしこ基金に寄附された寄附金をもって、令和元年度に「奈良ゾンタクラブ理系若手女性研究者奨励賞」を創設しました。
 初年度である令和元年度について、厳正なる選考の結果、下記の1名を受賞者として決定しました。

【令和元年度 奈良ゾンタクラブ理系若手女性研究者奨励賞 受賞者】
 下村 真弥(自然科学系 物理学領域 助教)

 受賞者について、選考委員会では、これまでの研究成果及び今後の発展性が高く評価されたことに加え、女性研究者のロールモデルとして、あとに続く多くの若手女性研究者の励みとなることが期待できるという点で高く評価されました。

受賞について、令和2年3月14日(土)に目録贈呈式が行われます。
(受賞者による記念講演は、令和3年3月に行われる予定です)

奨励賞の情報はこちらをご覧ください。(男女共同参画推進機構HP)
http://gepo.nara-wu.ac.jp/zonta-award/
奈良ゾンタクラブHP
http://www.imj.ne.jp/nara-zonta/aboutus.html