このページは、ブラウザの「閉じる」コマンドで閉じてください。

iPallet/Lime(イパレット・ライム)の使用方法とご利用上の注意事項

   

操作上のその他の注意事項

 

(1) インターネット利用時には画像伝送で回線に負担がかかります。ADSL以上のブロードバンドが通信環境に必要です。特に、硝子ビュー機能や比較機能を用いた場合は画像を多く伝送しますので、若干表示時間がかかります。

(2) 表示切替時に描画されるはずの部分がいったん灰色になり、あるいは薄く異なる画像が一時的に表示されますが、これは、このビューアの特徴ですので、ソフトウェアの不具合やバグではありません。

(3) マウスで画面をドラッグして画像を移動した際、画像の境界部にグレー色の細線が表示される場合があります。この場合には画像をマウスで移動するか「再表示ボタン」をクリックして再表示してください。(ブラウザの更新を押すと、初期状態に戻りますのでご注意ください。)

(4) マウス動作が早い場合には、操作に画像の表示が追いつかなくなり、異なった画像が表示されることがあります。そのような場合にも、「再表示ボタン」で再表示してください。

(5) 快適な操作のための主画面上でのマウスドラッグの目安としては、画面の大きさの4分の1程度の小刻みでゆったりした移動をお薦めします。また、描画が完全に終了してから次の操作を行なうようにしてください。

(6) キー操作を利用する場合には、連続してキー操作を行わないでください。現在のバージョンでは画像読み込みが追いつかない場合には、うまく表示できない場合があります。

(7) 画面が不安定になった場合は、ロケータの表示箇所をクリックし、その後、「再表示ボタン」をクリックしてください。それでも改善しない場合は、「初期化ボタン」もしくはブラウザの「更新ボタン」を利用すると、初期化されます。

(8) 画面サイズが小さく、主画面下部のボタン類が表示されない場合には、操作ボタンが機能しない場合があります。そのような場合には、ブラウザのフル画面機能をご利用ください。

   

免責事項

 

このビューアのご利用によって生じた障害や損害については、いっさい免責とさせていただきます。 iPallet/Limeの一般的な説明や、免責事項等に関しては、こちらをご覧ください。